映画 2017年1月編

 

今年に入って1ヶ月が経ったので、見た映画を紹介しますね〜!

 

※ ★の数はお気に入り度合いです

 

f:id:mizuki9176:20170227204718j:plain

1月に見た映画 ー 映画館鑑賞

★ 3.7   ドントブリーズ  

★ 3.8    ナーヴ

★ 3.4    ダーティグランパ

★ 3.9    ネオンデーモン

★ 3.8    ドクターストレンジ

 

1月は個人的に面白い作品が多くてよかったです。

今年に入って1作目にみたのがドントブリーズっていうね

去年は何見たっけなー。

 

pickup!ネオンデーモン

 

f:id:mizuki9176:20170227204800j:plain

あの、レフン監督の最新作です。

正直、完全に「見るものを選ぶ映画」でしたが、私は好きでした。

美しきアートのような映像の連続と画面に映し出される沢山の三角。

三角▲っていろんな意味がある形で結構オカルト的な印象。

映画の中でも凄く特別な意味を持っていると思いますし、象徴的な役割です。

 

”女の世界がみんなこうだ!”、”モデルの世界がみんなこうだ!”って事ではなく、女の美しさや卑しさやが、所狭しと引き詰められた映画だった。

エル・ファニングが醸し出す「純粋さ」と、だからこその「危なっかしさ」が女優というよりも凄くアート的でドキドキしました。

本物のモデルである、アビー・リーの演技もすごくよかったと思いますし、彼女がいることによってよりリアルな仕上がりでした。

個人的にはエルちゃんよりアビーのほうが好きですが。

残念だったのはキアヌの使い方で、別にキアヌじゃなくて全然良かった!あそこはめっちゃ文句付けたいくらいだったよ。

 

『憧れ、欲望、愛、同化』あんなに一線を越えるような思いは持ってないですが、私も誰かに憧れるし、ああなりたいと願うことがあるので、”特別な状況下”の話ではないと私は感じました。

誰もがもつ渇望をレフン監督の世界観で映像化しただけなんだろうな。

何かで聞いたことがあるんですが愛の最終形態は「取り込む事」っていうので、あながち間違いではないんだろうけど、やっぱりゾッとしますね。

私も良くペットに向かって「あー食べちゃいたい程かわいい!!」ってなるけど、この映画見た後は言うまでもなく自分が怖くなった。

 

エロいシーン、グロいシーンがあるって言われてたのですが個人的には何にも思いませんでした。ちょっと裸が映るだけ、CSI科学捜査班のほうが何倍もグロい。って感じ

 

因みにカップルで鑑賞している人がいましたが途中で退室してました。そりゃそうだ。

 

 

 

1月に見た映画 ー 自宅鑑賞

★ 3.7    ギヴァー

★ 4.5    バッドママ

★ 4.1    ゾンビワールドへようこそ

★ 3.0   フッテージデススパイラル

★ 3.7    特捜部Q 檻の中の女

★ 2.9    ロフト

★ 2.5    悪霊喰

★ 3.5    好きならずにはいられない

★ 3.6    特捜部Q キジ殺し

★ 3.2    ウェディングフィーバー

★ 3.6    神様メール

★ 3.2    クーパー家の晩餐会

 

1月の自宅鑑賞もなかなか充実していて、シリーズ物の特捜部Qはお気に入り。

またどこかで詳しく書きたい。

 

pickup!ゾンビワールドへようこそ

 

f:id:mizuki9176:20170227204905j:plain

私が今までの人生でみたゾンビ映画で一番好きです!

家族でも友達でもカップルでも、絶対楽しく見れるゾンビ映画に違いない!と私は断言できるぞ!!

 

最近ゾンビ文化?ってくらいゾンビ映画やドラマがあるので、正直同じような展開ばかりで「もうつまんねー」って思っていたんですが、これはかなり良かった!

簡単に言えば、『アホ×青春×ゾンビ!』。全然怖くないです。恐怖感ZERO~。

主人公であるボーイスカウトの少年達のアホさが凄くいいんです。

まあ、コメディお約束の「イケてない男たち」なのですがね、ウザくもなく可愛かったです。

 

ホラー映画によくある、見てるこっちが「今逃げろ!」とか「なんでそっち行くんだよー」とか無駄に神経を削らすシーンは殆どなく、アイスクリーム食べながらサクサク見れる。

劇中にはゾンビおっ◯い、のびーるゾンビち◯こが登場するのですが、女子もこれくらいなら平気っしょ。(個人的な感想ですが笑)

まぁまぁ下卑ですが、くだらなさといい丁度良い匙加減なので誰でも見れるんじゃないかなー。

最近よく見るタイ・シェリダン君もなかなか可愛かったし、シュワちゃんの息子もちょい役?で出演しています。

 

 

来月は入院をする予定なので、映画あまりみれなさそうですが、

また、2月末に映画まとめ更新したいと思います!!