
KATE & MAYBELLINE

購入品 プチプラコスメ KATE MAYBELLINE

 

今日めっちゃ風強かった~

先日発売した、KATEとMAYBELLINEの新作購入しました!!

早速使ってみたので、使用感を書いていきますね

 

f:id:mizuki9176:20170220212312j:plain

 

 

KATE - メタルグラマーアイズ

色味はPK-1番を購入しました、春らしいピンク×パープルです!

質感は程よくしっとりしていて、付けやすい感じです。

中央のピンク①とパープル②はラメの粒子が少し大きめ、発色は見た感じより薄いかな

①②はさっと擦れただけであっという間に色が無くなってラメだけになったので注意

その他の3色③④⑤のほうが発色が良い気がします!

f:id:mizuki9176:20170220204423j:plain

 

左から①~⑤の順で載せてみました!写真で見ると③が光で飛んでる 笑

f:id:mizuki9176:20170220210058j:plain

 価格:1400円 (+税)

 

MAYBELLINE - ビビッドマットリキッド

色味はMAT10番を購入しました。

塗った感じの質感はホイップみたいに柔らかくふんわりしています!不思議!

カラーポップで頼んだウルトラマットリップのように乾燥する感じはしないので、不快感はあまりなく塗りやすいと思います。

ただ、直塗で塗ってしまうと、コップにはべったり付着するので、かなり落ちやすい感じでした。

少量を指で伸ばして塗ったほうが落ちにくく、自然に見えます

f:id:mizuki9176:20170220201236j:plain

 

上:少量を指でポンポンのばした状態、下:そのまま直塗

f:id:mizuki9176:20170220201600j:plain

 価格:1500円(+税)

 

どちらも、お値段の割にはかなり優秀ですが、使い方には工夫がいりそうです

うーん、なかなか最近お気に入りが少ないなあ。

では、また!