
映画 2017年2月編

映画

 

2月も終了!早いですね!28日しかないから余計早く感じる

今月は手術の為、入院していたので思ってた以上に映画見れてない

はい、今月見た映画のまとめいってみよー

 

※ ★の数はお気に入り度合いです

 

f:id:mizuki9176:20170228135859j:plain

 

2月に見た映画 ー 映画館鑑賞

★ 3.7   マグニフィセント・セブン

★ 3.5    ミスペレグリンと奇妙な子供達

 

びっくりびっくりどんどん!劇場で2作品しか見てないっていうね。

入院してたから仕方ないんですがそれにしても少ない。

来月からも、大して見れる気がしないので、どんどん減りそう

まあ仕方ないんですがね。

 

pickup!ミスペレグリンと奇妙な子供達

f:id:mizuki9176:20170228134547j:plain

ティム・バートン監督の最新作!結構みんな彼の作品好きですよね~。

正直、前半はちょっと退屈だったけど、後半の展開はスピード感もあり楽しかったです!

でも別に”ティム・バートン史上最も奇妙”って程ではなかったかなーって期待しすぎたのかもしれない。

相変わらずティムの不思議な世界観は素敵ですし、子供達は可愛かった、能力の個性も良かったけど、思ったより個性を生かす場面が短い。

まあ長すぎるとX-MEN寄りなっちゃうんだろうけどもね。

 

もっとグロかったり、ゾッとするのかと思ってたら子供たちみんないい子だったなー。

原作があるみたいなのでちょっとそっちが気になりました。

とりあえず私は植物育てる力が欲しい、絶対食うのに困らないし!すっごいうらやましかった!

 

目玉食べるって描写がユニークだったけど、子供もこれ位なら全然怖がらずに見れるんじゃないかなって思いました。もう子供じゃないので分からないけど。

続編作っても良さそうな雰囲気で終わってたけどどうなのでしょうか。

あと祖父役でテレンス・スタンプが出てた!私が子供のころからずっとおじいちゃんのイメージですが元気そうでよかったです。

でも、私はやっぱりティムの映画はビッグ・フィッシュが好き!!!

 

 

2月に見た映画 ー 自宅鑑賞

★ 2.8    ヴィクター・フランケンシュタイン

★ 3.3    アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日

★ 4.1    FRANK

★ 5.0   アース・トゥ・エコー

★ 3.7    パパvs新しいパパ

★ 3.0    シンデレラⅡ

★ 2.8    バッド・ティーチャー

★ 2.4    X-ミッション

★ 3.4    罪の余白

★ 5.0    ヴィンセントが教えてくれたこと

 

自宅鑑賞は数的には普通だったか。

ただXミッションが想像の何百倍もつまんなくて驚いた。

ハートブルーのリメイクだって後で知って度肝を抜かれたよ。

 

pickup!ヴィンセントが教えてくれたこと

f:id:mizuki9176:20170228134421j:plain

もっと早くみれば良かった! と後悔するくらい好きな映画になりました。

 

雰囲気もテンポも音楽もストーリーもキャストも、全部が私好みで見ていてすごく心地よかったです!

ビル・マーレイがすごっく良い味だしてるよー!!!いいおっさん!!!

見始めは、あんな偏屈なお隣さん嫌だなって誰しもが思うのですが、ストーリーを追うと見事に彼の本当の人柄が見えてきて、キャラクター的以上に、現実的に彼を好きになってました。笑

登場人物は、「なかなかいい人」が多いのですが、「完璧にいい人」ではないところがとっても良い。だって人間みんな完璧には慣れないですもんね。

オリヴァーとヴィンセントとの関係性が本当に愛おしくてほっこり終始にやにや。

 

人は見た目じゃ決められない。批判するのは簡単だけど、もっと相手の人生を知ろうとしなきゃ何もかもつまらないんだろうなぁ。

「聖人とは?」最後のスピーチはガツンと心打たれ号泣しました。

私もいつか誰かの聖人になれるといいなー。

うーん、是非ともまた見たい!!因みに原題は「St. Vincent」

 

 

来月も結局大して動けないのであんまり見に行けないんだよなー映画。

5月ぐらいから働き出すのでそしたら一気に見る数減るのかー。おえ。